#ましょの日記

水泳やアイドルのことを書きなぐります。

フェリーで福岡から大阪に移動したら快適すぎた件

こんばんは。

 

 

今僕はフェリーの中にいます!!

 

 

福岡から大阪に移動中です。

 

 

フェリー移動に感動しっぱなしなので今回はその魅力について語ろうと思います。

 

 

今回のフェリー移動。

福岡を17:00発、大阪に次の日の5:30着。

 

 

しっかり船の中で1泊です。

 

 

朝食、入浴込でなんと…

 

 

3800円

 

3800円…

 

 

3800円……

 

 

どんな移動手段よりも安い、、、

 

ネット割っていう最安の手段で最安のお部屋を選んだ場合ですけどね。

 

 

 

名門大洋フェリー」の公式サイトから予約出来ます。

10月から消費税が上がることが原因で少し高くなっちゃうみたいですね。それでも安いと思う!!

 

 

 

まず、船。

 

……。

 

 

大きさが伝わるような写真撮ってなかった🙊🙊

 

 

マジでクソでけぇです。クソでけぇ。

 

船入る時点で「これが3800円…」ってなります。クソでけぇ。

 

で、夜ご飯はバイキング。

 

f:id:scth_511u:20190913230713j:image

 

うめー!!!

こちら1580円ですが、フェリー代と合わせて5300円と考えると破格でしょう。

 

ドリンクバーがあったりアイスクリームも食べ放題だったり、もうめちゃくちゃでした。

 

 

そして景色。

 

 

f:id:scth_511u:20190913230843j:image

 

 

気持ちいい!

 

 

f:id:scth_511u:20190913230916j:image

 

今日は中秋の名月がはっきりと見えました。写真では綺麗さがなかなか伝わりにくいね😇

 

 

外に出ると船の速度から強い風を受けられます。音楽でも聞きながら黄昏れるのが最高でしたね🥰

 

 

部屋の方はまあ3800円相応って感じですね。

僕の身長がギリ入らない布団(すごい薄い)の上で寝ています。揺れはありますが夜行バスなんかよりずっと快適です。

 

そして1番安い部屋だからか部屋の人数が少なくて快適です。14人部屋で雑魚寝って感じなのですが今日は僕含めて7人しかいませんね。隣は誰もいない状態です。

 

平日といえど三連休前の週末でこの密度なので、よほど両隣りに見知らぬ人がいる状態で寝るような事はない気がします。

 

金銭的に余裕がある人は個室もありますのでそちらがいいかもしれません👌

 

てなわけで寝て起きたら大阪の港に着いています🚢

 

 

優雅に無料朝食を嗜んでから大阪を満喫してきます😊

 

 

ぜひ九州の方、大阪に行く際にはフェリーで。

ぜひ関西の方、福岡に行く際にはフェリーで。

 

 

それでは良い週末を。